月見草チッカ

昨日、今日と、とっても気持ちがいい、さわやかな天気でしたね! 

 さてさてさて、今日はちょっとしたお知らせです。

 月見草と称し、活動をしてきて、もうすぐ3年になります。 

 なにしてるのー?なによ、月見草って? などと聞かれることも多くなりました。

 訪問看護ステーションで非常勤でお仕事しながら、watsuの営業や介護予防のお仕事、水中運動指導したり、自宅や訪問でのアロマケア、アロマハンドケア、アロマ教室などなど、、、 どれも少しずつ、どれもやりたくて、やってきました。 

 中でも、口コミでマイペースにいろいろやってきた自宅サロン。

自宅だと落ち着かないことも多々あり、近くで借りれるところがないかと考えていました。 私の場合、他の仕事とのバランスもあるので、毎日はサロンの仕事ができない、、、 んー、、、、 あの方に相談してみよう。 

 あのー、、、 「え?あ、こちらもゆみさんに使ってもらおうと思ってたの!」の即答を頂き! 

 すぐに場所が決定しました。 ありがたい、、、こんなことあるのですね。 

 実はこちらのお宅は、以前家主の奥様と娘さんをアロマケアしたことのある、

家主さまのおしゃれで大変素敵な別宅。 


 ケアさせて頂いたのもちょうど一年ほど前のことでした。 残念ながら、奥様は亡くなられました。

 http://s.ameblo.jp/yumitun777/entry-12125861468.html ですが、

こうしてご縁があって、この素敵な場所を借りて、また、今度はサロンとして使わせて頂けるなんて、、、! 

 ありがたいことです。 チッカという名前は家主さんと奥様がこの場所をそう呼んでいたので、そのままその名を使わせていただくことにしました! 

 月見草のお花 


 お庭も本当に素敵です。 お庭に、そしてお部屋に、芸術家の方々の作品がセンスよく飾られています。 ゆっくりとこの場所でアロマケアができるよう準備中です。

 ホームページも作成中、、、 藤野の繋がりの中で、プロフェッショナルな撮影隊とそしてデザイナーの方に力を貸して頂いてます。 

 ホームページ作りって、こんなに面白いのか!笑 と思わせてくれるメンバーで、すすめさせてもらっています。 

 同時に、自分の中の蓄積されたものを分類してアウトプットする作業のような気がしています。


先日は満月watsuの動画も、、、!! 

 モデルは美人さんの友人に、、、笑 わたしも本当にできあがりが楽しみ!! 

 みなさまもお楽しみに♥️

月見草

病院やクリニックでの勤務を経て補完代替療法/ホリスティック医療としての水中療法や運動療法、アロマセラピーに興味をもちはじめるように。個々のステージや生活習慣、健康観にあわせた ケアの方法を提案できたらと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000