はじまりはwatsu

始まりは6年前。watsuというボディワークに出会いました。 

それは自分の奥深くの扉がぱかっ!と開いたような、、、 


わたしはそれまで普通に看護師として働いて、結婚して、子育てして、、、 

でもいつも何か夢中になれるものを探していたような。

 

watsuの勉強をはじめてからというもの、いろいろなことへの好奇心もとまらず、、 

水中運動、アロマテラピー、などなど、、、の勉強も始めました。

一見バラバラなことのように思えますがわたしの中でひとつの道へつながっています。


今ではその勉強の成果が少しずつ形になってきて、好きにやらせてもらえる環境や

支えてくださる人たちに心より感謝♫ 


ときどきどれも中途半端なんじゃないかと思ったり、ブレたりもするけれど、

子育てもどの仕事もバランスよくやっていきたい! 激動の6年だった、、(笑)


今、振り返る余裕ができたのか、ブログにてアタマを整理中(笑) 

扉が開いたあのときに立ち戻り、あたたか~い気持ちが湧いてきて、

頑張ってきた自分を誉めてあげたくなった夜でした。



watsuは秋山温泉プールにて営業中です♫ 

 http://www.akiyamaonsen.com/ 


 watsuは日本の禅と指圧を学んだアメリカ人、ハロルドダール氏により考案され、

現在世界中に広まりつつある水中のボディワークです。

海外では水中療法として、リハビリとして取り入れられています。 

 やさしい水の動きと自分のからだの声を感じて頂けたら幸いです。 

月見草

病院やクリニックでの勤務を経て補完代替療法/ホリスティック医療としての水中療法や運動療法、アロマセラピーに興味をもちはじめるように。個々のステージや生活習慣、健康観にあわせた ケアの方法を提案できたらと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000