夏休みアロマイベント

あつ~い本日、今回もツリーハウス石毛さんちでやらせて頂きましたよ~! 

ハンドトリートメントの教室は初! 

初の教室は、な、なんと、11歳のかわいこちゃんの参加! 

将来は助産師になるのが夢という彼女。素敵すぎます。 

そしていつも温かく、心優しい友人の参加。 

2人の手から、幸せビーム、出してもらっちゃいましたよ!  


のんびり、ゆったり、幸せ時間が流れました。 

2時間じゃあ伝えきれないこといっぱいです。 

素敵なお2人からたくさんの人が癒されますように~♫ 


今回のテーマ、「大切な人を守るアロマテラピー、ハンドトリートメントでストレスケア」 


ストレスの話、アロマとタッチングのお話。

なぜ、ストレスにアロマ?のお話。 うまく伝えられたかしら? 


いつものように、子どもたちがはしゃぐ横でのんびりゆったり(笑)

素敵時間です。


今日は暑かったね~! 全裸になる男子諸君。

よく遊んだね♡ 

さすがここ綱子は、木陰が涼しく、みんなで恒例のランチ。 

母たちのおしゃべり情報交換会(笑)



午後はゆっこさんによる石けん教室! 

液体ソープ作りです。



化学実験のようです。 

液体ソープからのジェル石けんの応用。 

色付けはカラージェルや茜を煮出したもの、カレンデュラなどなど。

マイカが入ってキラキラ♡



ソーパーゆっこさんのブログはこちら。 

http://s.ameblo.jp/s17s30s/entry-12055586633.html 


今回のことも素敵に書いてくださってます♫♫ 

シメはやはりツリーハウスに登り~♫ 



いい一日をまた過ごしました。 

モスロック山ホームページ 

http://mossrock.main.jp/ 


8月22日はこちらで、きらめ樹まつり! 楽しみです! 

参加してくれたみなさん、そしていつも楽しい場所を提供してくださる石毛さん

ありがとうございました! 

また素敵なご縁を頂きました~♫ 

月見草

病院やクリニックでの勤務を経て補完代替療法/ホリスティック医療としての水中療法や運動療法、アロマセラピーに興味をもちはじめるように。個々のステージや生活習慣、健康観にあわせた ケアの方法を提案できたらと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000