ローレルの香りとともに

今朝は4時起き、家を6時に出て駅までスーツケースをガタゴト。 

日連大橋から見えた、少し明るくなった景色。


これから臨床アロマセラピー学会の発表に名古屋まで行ってきます。 

ドキドキワクワク。 


症例となってくださったご家族をはじめ、、、

いろいろ相談に乗ってくださった方、

頑張って!と声をかけてくれたみなさんありがとうございます! 


今日は先日アロマ師匠にすすめられたローレルの香りをポケットにしのばせました。

大好きな香り! 

ローレルは月桂樹の葉から採った精油です。


成分的には約50%は酸化物が占め、

ユーカリラディアタやラヴィンツァラなどの精油と同様、

抗菌、抗ウィルスに優れ、免疫調整などもしてくれる優秀な精油。 


でも今日はそんな成分てことより! 


ローレルは勇気と勝利の精油! 

古代ギリシャでは競技の勝者には月桂樹の冠が授けられています。 

マラソンで優勝した人がかぶっているアレですね! 


それを思うと俄然勇気が湧いてきた!(笑) 


受験生の方、何かに打ち勝ちたいあなたにオススメな精油です。 

先日、ゆみちゃんが学会で発表!?なんて言われ、、、


全く自分とはかけはなれているような気がしています。

本当は友達と酒を飲みに行くってくらい楽しく臨みたいところなのですが!(笑) 


夢と目標のために頑張ります^_^ 

行ってきまーす! 

月見草

病院やクリニックでの勤務を経て補完代替療法/ホリスティック医療としての水中療法や運動療法、アロマセラピーに興味をもちはじめるように。個々のステージや生活習慣、健康観にあわせた ケアの方法を提案できたらと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000