watsu普及活動、、、金沢へ

やったぁー!!
watsu普及活動へ、金沢行き決定!




わたしが所属する臨床アロマセラピー学会の理事をしている浦田先生という方がいらっしゃいます。



浦田医師は代替補完医療に力を入れ、施設内にはアロマケアルームをはじめ、医療を補完する様々なものが取り入れられています。




その施設内にはプールが併設され、
そちらで是非watsu体験会をしてほしいとの依頼がありました!



今後は施設に常駐する理学療法士などにwatsuを勉強させたいとお話しされています。



力を貸してくださるwatsuの諸先輩方、仲間合わせて7人で行って参ります。


南は沖縄からの参加!情熱あるwatsuの仲間に本当に感謝!
そして機会を与えてくださった浦田先生に感謝です!



watsu体験会では、代替補完医療を推奨する医師をはじめ、医療スタッフなどたくさんの方に受けていただきたいと思います!



今まで楽しく、懸命に勉強させてもらってきたことを生かしていける場があることは本当に幸せなことです。





医療は楽しく心地よい、いきいきした人生を手助けするものと信じて。


9月はじめに行ってきます!

月見草

病院やクリニックでの勤務を経て補完代替療法/ホリスティック医療としての水中療法や運動療法、アロマセラピーに興味をもちはじめるように。個々のステージや生活習慣、健康観にあわせた ケアの方法を提案できたらと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000