watsu合宿in秋山温泉♨️

今月はwatsuづいております。

年一回、一泊でwatsu合宿していますが、今年は秋山温泉プールでやりたい!との希望を出しまして(笑)

楽しくwatsu合宿いたしました。


またまた休館日にプールをお借りして!

本当にいつも秋山温泉スタッフには感謝でございます〜


数年前まではわたしがwatsuの新人でしたが、


これからwatsuの試験!という仲間も増えて、


ベテランから新人までともに勉強しました。


watsuの勉強を始めた頃、
レシーバー(受け手)の動きを読むこと、こちらがドアをノックしたときに
レシーバーはどんな反応するか観ること

先輩方から再三言われてきました。

それが初めはぜぇんぜんわからなくて。笑

7年経過した今、ようやっと、それが腑に落ちてきたところです。


ただがむしゃらに人のからだに触れ、
わかってきたこと。

そしてこれからも追求していくこと。


理論だけでは感覚がおろそかになり、
感覚だけでは説得力がない。


そんなことを思った今回のwatsu合宿でした。




今回お泊まりした自宅近くの古民家をちょっとだけ紹介♡



レストランshuのオーナーがリノベーションして宿泊できるようになりましたっ!



宿泊前にお掃除してくれるshuさん!



広くて、何人でも泊まれちゃいます。



素泊まりなので、
買い出しして、夜遅くまで飲んで、、、、笑


広いキッチン、調理器具も揃っているので、料理たのしくできますよ。



朝は相模湖のほうまでお散歩です。




気持ちのいい朝でした。




古民家に水着がブラブラ、、、笑


お世話になりましたっ!





おおだ山荘 - Cafe Restaurant Shu

民宿施設藤野の町並みから離れた相模湖畔に、かつて青田(おおだ)地区と呼ばれたエリアがあります。心地の良い森林に囲まれた安らぎの異空間にあって、相模湖湖畔へは森林浴をしながら5分ほどの距離。自然の風を存分に感じ、夜は静寂に包まれる。そんな抜群のロケーションにある築120年の古民家を、歴史ある佇まいはそのままにリノベーションしました。 広々とした開放的でいて贅沢な隠れ家空間で、思い思いに穏やかなひとときをお過ごしください。広々としたゲストルームに、昔の生活を思わせる古民家づくりが印象的なおおよそ50畳ほどのコミュニティスペースでもおくつろぎいただけます。歴史を感じる家屋や建具、やわらかな光に包まれる縁側、山と空だけの風景…。ゆるやかに流れる時間が感じられます。おおだ山荘の目の前には、まるで富士山のような「おおだ富士」が見え、森の道を抜けると相模湖畔がその姿を表します。心地の良い森林浴が堪能できる「おおだ小径」は、徒歩40分ほどで周遊できる散策コースです。オープン記念特別価格(リノベーション工事中のため) 1泊 おひとり2500円(+税) ※2017年12月末日まで カード不可客室タイプ      古民家(ゲストルーム+コミュニティスペース) 最大収容人数      25人 広さ         88㎡ 寝室         2部屋 布団         25組 コミュニティスペース 約50畳 シャワー室      1 トイレ        2 洗面         13日前            宿泊費の50% 当日           宿泊費の100% 連絡なしの不泊/不着  宿泊費の100%お問い合わせは、お電話か申込フォームからお願いします © 2017 Cafe Restaurant Shu . All rights reserved.

Cafe Restaurant Shu

月見草

病院やクリニックでの勤務を経て補完代替療法/ホリスティック医療としての水中療法や運動療法、アロマセラピーに興味をもちはじめるように。個々のステージや生活習慣、健康観にあわせた ケアの方法を提案できたらと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000