思い切って!

数ヶ月前、フェイスブックで流れてきたアロマナースの活動が気になり、
いつも注目していました。


わぁぁ 頑張ってるなぁこの方。
と、会ったこともないそのアロマナースに思いきって連絡を取ったのでした。



臨床でのアロマケアの経験をまだまだ積んでいきたいし、
活躍の場を広げる同志を見つけたかった、、、、


お会いしましょう!
と、偶然にもその方のご実家がわたしの自宅からそう離れてないというご縁もあってお話することができました。


その方は、様々な活動をする中、
アロマナースの仲間とともに老人保健施設で月1回、アロマケアをしているとのこと。


そこに1度わたしも参加させて欲しいとお願いをして
今日やっとその活動に参加させてもらいました。


こんなに大きな施設、久しぶり。



看護学校の実習のようで、
とても楽しく新鮮。


学生と違うのは、やっぱり今までそれなりの経験をしてきたのだということ。


一緒にアロマケアにまわってくださった仲間のアロマナースに落ちついた対応とトーク力を褒めてもらいました。
笑笑


頼りになる、また来てねと言われて
子供のように心が踊りました。

自分が思っているより
良い経験を積んでいるのかも知れないなと
自信を持てた日でした。


一か月に一度、
このアロマケアを楽しみにしている方がいること

スタッフがアロマケアを
理解してくれていること。

素晴らしいなぁと

たくさん勉強させて頂きました。

お世話になった横浜のこちらの老健のみなさま、アロマナースのみなさんに感謝です。


思い切って!って大事!


臨床アロマセラピストとして活動されているみなさま、


ともに思い切って!
頑張りましょうね。

月見草

病院やクリニックでの勤務を経て補完代替療法/ホリスティック医療としての水中療法や運動療法、アロマセラピーに興味をもちはじめるように。個々のステージや生活習慣、健康観にあわせた ケアの方法を提案できたらと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000