親子watsu

おはようございます😃


先日は秋山温泉屋外プールで初の親子watsu行ないました。

(今回写真撮れませんでした^^;
 この写真は我が娘です笑)


セラピストが2名おりましたので
ぷかぁっとお母さん、娘さんに浮かんで頂きました♡


事前に、お子さんが水を怖がっているところがあるので大丈夫かなぁと
お母さまから聞いていましたので、


みんなでプールを歩き、すこしおしゃべりしてからのスタート。


今まで10歳前後のお子さんにwatsuをしてもはしゃいでしまってなかなか難しいことがほとんどでしたが


今回、ふわふわと水中を漂いながら次第にリラックスし、穏やかな表情へ変化していきました。


水への恐怖心もすこし克服されたようでした。


その娘さんの姿を見たお母さまがとても喜んでくださいました。


watsuで母娘のふんわりした関係を垣間見る体験をさせて頂き、watsuセラピストとしても嬉しく、よい時間をもらえました。



watsuセラピストの仲間の情報交換の中で、watsuや水中での運動が
心とからだに大きな影響を与えるということは当たり前、という認識ですが
今回のこともそれを実感できる体験でした。



水は心を映す鏡のようなもの。



watsuの効果の現れ方が人により大きく違うのも
人それぞれ内面から外側に放出されるものが異なるからなのだと、、、、


そんなふうに思います。


夏も終わりに近づいています。
温かな気温、水温で楽しめるwatsuはあともうすこしの期間(^^)
お問い合わせくださいね。


ホリスティックケアサロン月見草
看護師セラピスト

小林裕美

tsukimiso2016@gmail.com

月見草

病院やクリニックでの勤務を経て補完代替療法/ホリスティック医療としての水中療法や運動療法、アロマセラピーに興味をもちはじめるように。個々のステージや生活習慣、健康観にあわせた ケアの方法を提案できたらと思います。

0コメント

  • 1000 / 1000